Success-Navi 五十五文化堂
パソコンスキル
Success-Navi 五十五文化堂 > 副業 > 金欠で困って人からお金を借りる位なら、お金になるスキルを身に付けて置くと良い

金欠で困って人からお金を借りる位なら、お金になるスキルを身に付けて置くと良い

 

どうしても!金欠で困ってしまう局面が訪れる事が人は一生のうちに3回は来るとも言われているそうですが、何回も誰かに無心するのではなく、自分で売れるスキルを持っていた方がイイかも知れないのです。

例えばヤフーオークションなどに自分で描いた絵を出品すると、奇特な誰か?が気に入ってくれて絵を落札してくれたりする事もあって、それがちょっとした収入になったりするのでかなり助かると思うのです。

また、乳幼児を育児中で保育園にも預けられなかったから在宅で仕事したりしなければならない場合は、絵を描くスキルだったり文章を書くスキルのお蔭で少し以上に稼ぐことも出来るのです。

最近はクラウドソーシングサービスやスキルマーケットと言う分野が発達してきているので、自分の得意なスキルで出来る事を販売してみたり、この仕事やってください!と言っている依頼者に応募したり作業をしたりしてお金を稼ぐことが出来る時代になっているのです。

時々、仕事が何らかの事情で出来なくなったり通勤できなくなった人が絶望している様な呟きをツイッターなどで見かける時がありますが、そんなに絶望している暇があったら今書いた文章みたいな文章をクラウドソーシングで書いて稼いだらイイんじゃないか?とすら思う時もあるのです。

それ位、今のこのご時世はお金にちょっと困ってもすぐ収入を得られる時代になっているので、何もスキルを身に付けていない人の方が危機感を抱いた方がイイかも知れませんね。

もし、今特に何かすぐお金になりそうなスキルを持っていない事を思い出した人は、これからでも何か得意な事を身に付ければイイと思うのです。

例えば絵を描く事一つ取っても、紙に絵を描くだけではなくデジタルでイラストなどが描ける様になっていた方が仕事の幅が広がって良かったり、実は立体的な人形が作れた方が儲かったりする事もあるのです。

絵を描くだけじゃない、美術的な見地なのかアニメのイラストについての見地など、様々な見解を身に付けている人の方が色んな仕事に携われるようになる可能性が高まりますね。

それでも、もうどうしても何か特殊なスキルで仕事が出来る人材になりたいと思っているならば、今普通に会社員だったり主婦だったりしていてもスキマ時間で修行したり練習したりして、何かしらのスキルを身に付ける事は出来ると思うので、頑張って挑戦して行って欲しいと思います。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓