Success-Navi 五十五文化堂
空を仰ぐ男性
Success-Navi 五十五文化堂 > 啓発 > これから何か新しい事を始めよう~と言う人と躊躇する人との違いとは

これから何か新しい事を始めよう~と言う人と躊躇する人との違いとは

どうも、今はもうこの歳だから、新しい事を始めても無駄だと思って何もしていない人が結構様です。

 

いや、新しい事を始めたい!と思ったら、その思った日が吉日なのでその日から是非始めてみて欲しいのです。

 

それなのに、何故か年齢を気にして何もしない人が多い背景にあるのは、その人の今までの人生の中で、新しい事を始める年齢は若い方がイイとか有利とか言われてきたと言う経緯があって、それで年齢が進んでしまった後に何かやりたいことが出来ても踏み出せなくなってしまっていると考えられるのです。

 

今のご時世、特に新しい事を始めるのに年齢は関係ないと言うか、常に時代が変化しているので常時新しい事が始まっている様な時代なので、新しい事をしないで過ごして居る人が居るとしたら、それはかなり人生を存している様な気がしてならないのです。

 

スマホが登場した時に新しい電話~と言ってスマホを始めた人は多いと思いますが、それこそ正に新しい事を始めた事になるので、今更何か別の新しい事を始めるのに迷いは必要無い気がするのです。

 

なので、最近何か新しい事をやってみたい!と思ったら、誰の目も言葉にも耳を貸さないで自分の思うとおりに動いてみて欲しいと思います。

 

後でやっておけば良かったと後悔しないためにも是非、挑戦してみてください。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓