Success-Navi 五十五文化堂
PC操作
Success-Navi 五十五文化堂 > 副業 > 最近は、スマホの普及が進んでパソコンを使えない人が増えている事

最近は、スマホの普及が進んでパソコンを使えない人が増えている事

どうも最近、全然パソコンを使えない人が増えている~と、某会社で事務をしている友人が言っていたのです。

 

パソコンが使えると言われるラインは、ワードやエクセルが使えるのか?と言う所らしいのですが、家にパソコンがあったりする人は当然使える筈なんですが最近は、何でもかんでもスマホでやってしまおうとする人が多くて、それでパソコンを使わなくなって次第に使えなくなってしまったり、そもそもパソコンが家に無いので使わないから使えない人も増えているそうなのです。

 

就職活動でやってくる大学生の殆どがこの状態で、ウチではワードとエクセルが使えない子は取らない様にしているんだけど、何年か前には就活で来た子全員がパソコンが使えない子ばっかりで、その年だけは新卒を取らなかった!と言うのです。

 

これには流石に大笑いしてしまいましたが、そんなにスマホに依存してたらいつか身の破滅を招くと思います。

 

スマホだけしか使えない人の多くが、パソコンのキーボードを打つのが面倒とか感じている様なんですが、パソコンに慣れてしまうとスマホの小さい画面を見ながら文字を打ったりする方が疲れると思うので、早めに気づいて欲しいですね。

 

また、パソコンが使えた方が将来的に転職したりフリーで働こうと言う時には必要になってくるので、なるべく若いうちから身に付けるべきだと思います。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓